2019-05-29

ジェルネイル検定中級の課題

今日の授業はジェルネイル検定中級の実技でした。

フレンチとグラデーションは、サロンでもアートのベースにすることも多いジェルアートの基本ですね。
キレイに仕上げるにはいくつかのポイントがあり、コツをつかめるまでは繰り返し練習するしかありません。

どちらが難しいかといえば・・・

ラインを引くのが苦手な人はフレンチだし(息止まるね)
筆圧を抜くのが苦手な人はグラデショーンだし、それぞれに難しさがあります。

授業では、仕上がりだけをチェックするのでは無く、
一人ひとりの苦手が克服できるように細かくチェックし指導しています。

ほんの少し筆を持つ位置を変えるだけでもグッと良くなるんです。
これは仕上がりチェックだけでは分かりませんから(^^;

どこがダメだったか?直しでいくところは?

それが分かったら、後は繰り返し練習するのみ!!
受験生の皆さん頑張ってください(^^♪

やっぱりフレンチって上品でいいね❤

田中