7月はネイリスト技能検定試験3級・2級の夏期試験です。
Be creation NAIL ACADEYも受験生は大詰めでした!

相モデルでカラーリング練習

トレーニングハンドや自分の手には上手に塗れるのに
人の手になると塗れない…という方多いのではないでしょうか?

自分の手に塗る時は塗りやすいように動かしているし
キューティクルラインやサイドも見やすいようにしているはずです。
人の手に塗る時も同じように動かせば上手に塗れるはずですよ(^^)

授業では、どのように人の指を持てば動かしやすいのか?
支え方や姿勢なども含めてお伝えしています。

本試験と同じ時間でタイムトライアル
時間を意識しながら仕上げに入ります

試験が近づいてくると合格ラインの仕上がりはもちろんのこと
それを決められた時間内に終わらせないといけません。

どうすれば時間内に終えられるかは、個々に違ってきます。
たとえば、ファイルに時間がかかる人もいれば
カラーリングに時間がかかる人います。
どの技術のどんなところで時間がかかってしまっているのか
細かくチェックして都度修正して本番に臨みます!

受験生用のお守りキットカット

いつ頃から始めたのか忘れてしまったけれど
受験生へ1つ1つメッセージを書いて渡しているお守り♪
きっと勝つ!!です。

試験当日は、
「いつも通りできた!」
「緊張していつものようにできなかった…」
「失敗した~~」
って報告がありましたが、後は結果を待つのみです(^^;

ネイリスト技能検定試験3級・2級は、モデルさんの協力なしには受験はできません。
毎度ながら、練習に付き合ってくださるモデルさんには感謝しています。