ネイルの検定試験にはモデルさんが必要!!

皆さんはどうやって探していますか?

『お友達』という方が多いのではないでしょうか
中には『お母様』や『姉妹』だったり
『ご主人』や『彼氏』という方も

上記の方が頼めない方は、SNSなどで探したり、友達の友達に聞いてみるなどして
なんとか探しています
モデルさん探しも試験のうち!!
自分で探す!!が基本です

モデルさんがいないと言っている方は、きれいな爪のお友達がいても
・友達がジェルを常にしているから頼めない
・友達と休みが合わない
・爪が伸ばせない仕事している友達ばかり
・自分のことだから頼みずらい
などなど

言いたいことはわかりますが、皆さんに聞いてみましたか?
無理かもと思って聞いてなかったりしないですか?
聞いてみないとわかりませんよね
断られたとしたら『そっか、ありがとう』で良くないですか
もしかしたら、いいよと言ってくれるかもしれないですもんね

友達は気を使うから・・・・という意見も、
試験に付き合ってくれる大切なモデルさんですので
だれであっても気を使ってください!!
お母さんだから、家族だから気を使わなくていいなんてことはありませんよね

モデルさんは誰でもいいというわけではありません
試験ですから、仕上がりが『キレイに見える手・爪』が望ましいんです

合格したいなら必死で探してください!!
何度も言いますが、モデルさん探しから試験は始まってます!!

皆さん、モデル探し頑張ってください
受験生さん達に、いいモデルさんがみつかりますように